スポンサードリンク

【枕の正しい選び方】枕の高さを変えるだけで不眠・肩こりが解消できる!? [枕の選び方とは?]

《枕の選び方②》

 実はこの枕の高さというのは、熟睡する上で、もっと言うと睡眠中の体への
負担を考えると非常に重要なポイントなんです。

 わかり易くいうと『靴』ってありますよね(突然ですが・・・)
例えば、あなたの靴のサイズが24cmとしましょうか。
新しく靴を購入しようと靴屋さんに行って、気に入った靴が見つかったと
しましょう。
 
 でも24cmのサイズが在庫切れで、22センチと25.5センチしか在庫が無かったとします。
あなたは買いますか?
いくら気に入ったデザインの靴でも買わないですよね!
なぜでしょうか?
デザインは気に入っても、実際履くときサイズが合わないと履き心地が悪いし、
靴擦れがおきて最悪なことになりかねないからですよね!

 つまり靴と同じように、枕もサイズって凄く大事なんです。
サイズというのは、枕の高さと幅なんです!
特にこの枕の高さが、あなたに合っていないと間違いなく熟睡できません。
なぜなら、首・肩に負担がかかったまま寝てしまっているからです。
負担がかかっている状態での熟睡はまず不可能と睡眠生理学で言われています。
というか常識のようです。

 ところが、日本人は服や靴のサイズは気にするというか、自分のサイズに合った
ものを買うのに、枕はまったくと言っていいほど気にせず買うんですね。
だから、寝つきが悪い!熟睡できない!朝の目覚めが悪い!寝たけど肩がこる!
頭がスッキリしない!などなどの症状を感じる方が多いんだそうです。
つまりは不眠で悩んでる方もおおいんですね。

 そこでこの『六角脳枕』は、高さがその人その人のサイズに合うように
設計された枕なんです。
だから、上記したように寝つきがいい!首・肩がラク!目覚めもスッキリ!
深く寝れる(熟睡できる)といった声が多いんです。








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。